2008年08月24日

漂白剤はアブナイ!!

今晩は、アローズの是枝です。

先日、ワイシャツにシミが付いてしまっておりまして

普通に洗っても全く落ちる事が無かったのですけども

そういえばキッチンハイターに漬けておけば落ちるのではないかと

そう思ったらすぐに行動exclamation×2


漬け込んで、しばらくして見て見ると・・・・るんるん

おおexclamation&questionおおおおexclamation&questionすっきりとシミが無くなってる!

。。。しかしexclamation&questionexclamation&question

良く見ると、薄い水色だったシャツが真っ白の部分と水色のまま

の部分とでまだら模様にがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

うわぁぁぁ、汚れも落ちましたがシャツの色も落ちてしまったでは

ないかぁぁぁ。。。。むぅぅぅ。。。む。

仕方ないので全部完全に漬け込んで真っ白のワイシャツに改造です。


捨てればいいのに貧乏性なものであせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

みなさんも漂白剤にはご注意をわーい(嬉しい顔)

アローズ是枝
posted by お部屋探し案内人  at 19:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ドメスト、根こそぎです。

こんばんは、アローズの是枝です。

最近トイレの排水溝周りが黒ずんできてましてドコモポイント

ブラシも無いですし買って擦るのも面倒ですし次項有

と言うわけで強力トイレ洗浄剤の ドメストを使ってみました。

ドバーっと便器にまわす様にかけ、数分後。。。。。。。。


exclamation&questionうわぉぉぉぉぉぉexclamation&question

スッゴイexclamation×2ピッカピカになってます、ほんの数分でピッカピカ

あっという間に擦らずに素晴らしくピカピカになってます。

これは凄すぎ、トイレ専用ですが、お風呂の排水周りの黒ずみや

カビなどにも効果がありそうですので今度試してみようかと

思います。

かわいいいやぁ、ドメスト、根こそぎでしたかわいい

アローズ是枝
posted by お部屋探し案内人  at 15:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

盆休み〜

こんにちは、アローズの是枝です。

お盆は全て海に行きましたexclamation×2

伊豆exclamation×2三浦exclamation×2鎌倉exclamation×2

初日からいきなり伊豆で大はしゃぎexclamation×2

食べ物も美味しいし、海も最高に綺麗ですしわーい(嬉しい顔)

そしてガソリンが高いせいか、全然車が居ませんよexclamation&question

こりゃラッキーたらーっ(汗)毎年毎年物凄い大渋滞な伊豆の道

今回は殆ど渋滞などはなく、スイスイ進んでましたひらめき

ガソリン高騰もこういう部分では許せるかも知れません。


翌日は三浦で磯遊び、翌々日は鎌倉で海水浴るんるん

波が激しくてあんまり楽しくなかったのが玉にキズでした。

さてさて盆も終わり、後半も頑張りマースパンチ
posted by お部屋探し案内人  at 17:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

エビ水槽パワーアップ!

こんにちは、アローズの是枝です。

先日の休日に、エビ水槽をパワーアップしました。

以前より、夏場の水槽の水温上昇を防ぐべく、冷却装置を

導入していたのですが、室温が排気熱により結構上がって

しまうのが難点でしたダッシュ(走り出すさま)

そこでexclamation×2排気溝にダクトを取り付ければどうだろうかと

思い立ったが即行動でどんっ(衝撃)取り付けてみました。

それが、これたらーっ(汗)

SN3D003300010001.jpg
結構迫力ありますねぇ、ワクワクしてきますいい気分(温泉)るんるん

4メートルの長さがあり、最初は1メートルに縮めてあります。

それを一生懸命伸ばして伸ばしてこの通り。

排気口が二つありますのでダクトも二本がく〜(落胆した顔)

設置したのがこれ
SN3D003600010001.jpg

横幅60センチの水槽にこのダクトの大きさが不自然で

素敵だとは思いませんか?私は思いますが普通は思いませんよね。

そして別アングルからの私の家の水槽群で〆
SN3D00370001.jpg

アローズ是枝
posted by お部屋探し案内人  at 16:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

